ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

ランカウイへ

12月30日

クアラルンプールからランカウイ

エアアジアで飛ぶことに

 

まずはKL セントラルへ

今回は空港までバスで行くことにしました

KLIA ターミナル 2 まで 15RM 

バスの乗り場がちょっと分かりにくいですね

タクシー乗り場と反対側のエスカレーターの脇を出て下に降りた所にバス乗り場がありました

30分ごとに空港行きのバスが出ているみたいです

 

高速道路を通って 1 時間程でターミナル 2に到着

3F の出発ロビーまでお店が続いて賑やかです

 

出発ロビーでエアアジアのバゲージタグの器械でタグを印刷....

ウェブチケットもプリントアウトしたものも読みこんでくれなくて、結局 6桁の予約番号を打ち込んでプリント

荷物を持ってセルフバゲージドロップの所へ

チケットをバーコードリーダーで読み取ってバゲージタグを読み取ってと、画面の指示に従って無事に終了

慣れていないのでそれなりに時間がかかるものですね

心配性なので早めに来てよかったです

 

荷物チェックを通って出発ロビーまでにもコンビニがありました

値段は高いですが....

 

スマホのボーディングパスを見せて機内へ

8割ぐらいの乗客を乗せて定刻に出発

 

それほど揺れず無事にランカウイに到着

f:id:pokhari:20231231132135j:image

飛行機、後ろのドアから降りました


f:id:pokhari:20231231132132j:image

こじんまりとした国際空港

 

空港からバスは出ていないのでタクシーでセナンの街中へ タクシーチケットで 30RM

 

クアラルンプールと違って晴天! 暑い!

 

ホテルへ荷物を置いてビーチへ

f:id:pokhari:20231231133255j:image
f:id:pokhari:20231231133259j:image

 

海はそれほど綺麗ではありませんでした

ジェットスキーや小型のボートなど少し騒がしい感じです

木陰もほんの僅か

 

 

街中はけっこう人が多いです

猫もそれなりにいます

f:id:pokhari:20231231134235j:image

へそ天で昼寝中の店番の方

 

夜は少し涼しくなって皆さん集合?

f:id:pokhari:20231231134455j:image
f:id:pokhari:20231231134458j:image
f:id:pokhari:20231231134452j:image

 

ビーチではマレーシアの皆さんまったりと涼んでおりました

 

海外の方々も多いですがマレーシアの方々もけっこう旅行に来ていますね

 

 

ホテルに戻ってきたら部屋が停電?

部分的に停電で私の泊まっている別棟とすぐ近くのお土産屋さんが真っ暗

 

まあ、いろいろあってこんなものかと.....