ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

驚きの Trip com

01月12日

ランタ島で予約したGH

閉まっていてチェックインできず他のホテルへいったのですが予想外の展開です

 

1 - ランタ島のGH を Trip com で予約して当日 GHへ

2 - GH に到着するも誰も居なく営業している気配無し

3 - Trip com に載っている GH の電話番号へ電話するも繋がらず GH のホームページの電話も繋がらず

4 - ホテルを他の予約サイトで予約を入れてそちらへ移動しチェックイン

5 - Trip com へ 2 と 3 の事を連絡し対応をお願いする

6 - Trip com からの連絡で GH と直接契約?ではなく間に他の会社が入っているので少し対応に時間がかかる、との連絡

7 - その時、他のホテルの支払いのレシートなどがあれば写真添付してメールにて返信を、ということでその通りにする

8 - 次の日にまでは状況を連絡する、との事で待つことに

9 - 次の日、まだしばらくかかりそうなのでもう少し待つよう連絡有り

10 - 二日後、無料でキャンセルし払い戻し、今回の事で情報料を提供する、という太っ腹なことに!

 

 

海外の会社なのでバッサリ切られて返金とか無理かなぁ〜なんて思ってましたが

 

メールのやり取りもきちんとした日本語でしたし対応も速いし、いろいろ驚きでした

 

 

 

まぁ〜こんな事もあるよなぁ、という事で