ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボット イン ザ ガーデン

近未来の、ロボットが活躍しだす頃のSF。 という設定の物語ですが、SFというよりはファンタジー要素たっぷりな楽しい小説でした。 主人公ベンとレトロなロボット、タング! 二人のロードムービー的な成長物語ですね。 タングの可愛さがなんとも味があっ…

ゴースト・イン・ザ・シェル

圧倒されるきれいな映像でびっくりでした。 3Dバージョンで見ましたが、ほぼ破綻の無い映像、奥行き感、リアルかと思う街並み。 すっかり引き込まれてしまいました。 ストーリーは、ま、あちこちを参照に。 欲を言えば、ビートたけし。 もっといろいろ見せら…

COSMIC EXPLORER

Perfume のライブBD…… 3枚セットの大盤振る舞い、でしたが。 Disc 1 は、京セラドームのライブ いつもながらの、完成されたライブ。 素晴らしい〜。 Disc 2 は、幕張でのライブ。 映像が、気持ち悪い〜。 シネマスコープもどきの横長の映像。 最初から考えて…

六義園

有名な枝垂れ桜を見に駒込へ。 駒込駅からすぐ近くの「染井門」から入場。 入り口の所では列が出来ていましたが、2〜3分並んですぐにチケット売り場へ。¥300 平日にもかかわらず、結構なにぎわいです。 やはり海外の方々も多く、係の方が「桜の木に触れない…

お花見

まずは上野公園へ。 かなり咲き乱れて、人もいっぱい。 ほぼ満開、でした。 気温も上がり、少し歩くと汗ばむようないい感じでした。 桜の木の下で宴会〜、な方々の横で場所取りでいる方々はご苦労さまです。 少し場所を変えてスカイツリーの近くへ。 川沿い…