ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エラワン美術館

暇なので、行ったことの無いところへ。 まずは、BTSのスクムビットラインの終点の駅、Bearing駅へ。 高架の駅の下に待ちかまえているタクシー!に乗ってエラワン美術館へ。 ふだん、乗ることのないタクシーで内心おたおたしてしまいましたが、メーターで5…

バンコク お散歩

満月だったので、カオサンから少しお散歩。 Loha Prasat Metal Castle iPhone 手持ちで夜景、わかっていましたがなかなか難しいです。 昼間通ったときは、まだ若干工事しているようでした。 ワット・サケット 目で見るとかなりきれいなんですが、手持ちでの…

シェムリアップからバンコクへ

アンコール遺跡も見たのでバンコクへ。 バスで 9$、安い。 朝08:00 にゲストハウスでピックアップ 08:40 他のツーリストのピックアップ + 給油 09:00 出発 途中、20分ほど休憩。 11:40 頃にボーダー到着。 カンボジアのイミグレは10分で終了 歩いてタイのイ…

アンコール遺跡

トゥクトゥクに乗ってアンコール遺跡へ 。 アンコール遺跡のチケット 一日券 20$ 立派なチケット売り場へ 年末年始が過ぎたせいか、それほどの混雑もなく一日券は並ばずに窓口へ。 三日券は各列三、四人ぐらいの並びでしたね。 窓口が一日券、三日券、七日券…

美味しそうな……

シェムリアップでちまちま食べたものなど India Gate というインドレストランでチキンタンドリースペシャル チキンカリーにダルー、カリフラワーのサブジー。 真ん中には、タンドリーチキンにチキンテッカ。 さらにチャパティ風味なナン。 しめてお値段、7$…

2017 はじまり~

シェムリアップでゴロゴロする日々。 久しぶりに海外での年越し。 シェムリアップもツーリスト多く、新年には花火があちこちで打ち上げられました。 ちょっと身体の調子がイマイチだったので賑やかなカウントダウンのイベントには行けませんでした~、残念。…