ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

ルアンババン

12月01日

ビエンチャンから飛行機でルアンババンへ

 

ビエンチャン市内から空港行きのバスも出ているようですが時間が合わずトゥクトゥクで空港へ 100000k

短い割に高い

 

f:id:pokhari:20231203140115j:image

空港はこぢんまりしていましたがかなり綺麗でした
f:id:pokhari:20231203140125j:image

以前の国内線の待合室は殺風景でしたが、今は売店などもあります

 

国内線の出発ロビーに行く手間の荷物検査でライター没収されました.....


f:id:pokhari:20231203140129j:image

70人ほどのターボプロップ飛行機
f:id:pokhari:20231203140122j:image

国際線のジェット機とは違って頭上のラゲッジスペースはかなり狭いです

少し大きめの荷物は CA の方が機体後部のラゲッジスペースにまとめて預かる感じです
f:id:pokhari:20231203140111j:image

途中、少し揺れましたが 40分程で無事にルアンババンへ到着
f:id:pokhari:20231203140118j:image

 

空港から市内までタクシーで 80000k

乗合いなのでお客さんの泊まるホテルを順ぐりに周っていきます

バスもないのでしょうがないですが、10分も走らずに 80000k タイバーツで 130Bほど

空港への行き来はなんか.....

なんて思う貧乏性は困ったもんです

 

f:id:pokhari:20231203142849j:image
f:id:pokhari:20231203142845j:image
f:id:pokhari:20231203142853j:image
f:id:pokhari:20231203142842j:image

 

ぷらぷらお散歩

夕方からは涼しくなり歩きやすい