ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

フアヒン

11月20日〜24日

バンコク 南バスターミナルからミニバスでフアヒンへ

3階のインフォメーションの方に大型バスがあるか聞いたら、ミニバスしか無いようなことなので 1階へ

1階のプラットフォーム No 1〜はミニバスやワゴン車の発着所兼チケット売り場が並んでます

その中、英語でフアヒンと書いてあるところでチケット購入、180B

チケット買った時が出発 5分前だったのでそのまま乗車

ミニバスは 22人乗りぐらいの、日本でいうマイクロバスでした

エアコンも程よく効いて足元には USBの電源もありました

途中トイレ休憩で少しだけ止まってフアヒンまで約 3時間で到着

フアヒンの駅近くの街中で皆さん下車

f:id:pokhari:20231127232759j:image
f:id:pokhari:20231127232803j:image
f:id:pokhari:20231127232755j:image

可愛らしい駅の前にはタイ国鉄の客車を使用した図書館がありました

 

駅から歩いて 5分ほどの所のGHへ荷物を置いてビーチへ

f:id:pokhari:20231127233613j:image
f:id:pokhari:20231127233604j:image

懐かしい感じの所を抜けて
f:id:pokhari:20231127233600j:image

ビーチ......

泳ぐのは、あきらめました


f:id:pokhari:20231127233608j:image

観光用に乗馬、も干満の時間を調べていかないとその場で乗るだけになりそうです

満潮近くだと砂浜がほぼ海の中........

 

高級ホテルに泊まって波の音を聴きながらビーチチェアに寝転んで暑くなったらプールでひと泳ぎ、な所ですね

 

とはいっても長期滞在していそうな方々もたくさんみかけました

白人の方々の年齢層は年配の方のほうがはるかに多く見かけました

ゴルフコースもいくつかあるので、ゴルフするような方々とはまた別の時間軸で動いているのでお見かけしませんでした

 

f:id:pokhari:20231127235737j:image

ナイトマーケットはかなりの賑わいでシーフードレストランも観光客でいっぱい

ロブスター 1000B〜 とか小さな皿のシーフード盛り合わせ 500B〜 

なかなかいい値段でレストランには入れませんでした〜

 

屋台のイカの串焼きでじゅうぶん、でした


f:id:pokhari:20231127235733j:image