ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

バンコク 散歩

11月13日

バンコク 市バス

IC カードで乗れるエアコンバスあり

システムがよくわからないのでなんとも....

出入り口の所の器械にタッチするのは日本と変わらず

ノンエアコンのバスの車掌さん、20cm ほどのリーダーを下げてカードを読み取りしてました

こちらはシニアの方々向け?の割引用、かな

お金払ってましたから

 

MBK 3〜5階 南側、進学塾みたいな所がびっしり

白人の教師の方がタイ人の生徒にモニターで表示されたことを説明してました

外から丸見えで授業受けるのも大変だな〜

 

プラトゥナムの IT モール

パソコンショップとかモバイルフォンショップとか修理屋さんとかいろいろ眉唾なものも売っている所でしたが、今は面影なく1階吹抜けの所で屋台みたいな 5店舗ほどが出てました

 

プラトゥナム近くのセントラルワールド

ユニクロがあったので覗いて見たら、けっこういい値段してました

薄いカーゴパンツ 1900B〜

いつ着るのかセーターとかフリースもたくさん品揃え豊富

日本の 1.5 倍ぐらいの値段では「ユニクロ」では無いような....

 

お金のお札、プミポン国王から代わってました

色味は以前と変わらず 

 

バンコク物価

7年ぐらい前より微妙に上がっている物もある、かな

日本円のレートが悪いので円換算だと3割増しぐらいに感じます