ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

トレッキング用品の買い物

カトマンズではいろいろなトレッキング用品が売っていますね。 


バンコクユニクロヒートテックなど買いましたが、大物をカトマンズで揃えることに。 


まずは、寝袋 6500Re

結構暖かそうなものです。


一応、ダウンで−15℃までいけるらしい……眉唾です。 


ダウンジャケット 4200Re 
これも暖かいものです。
店で試着してお買い上げ。 


アウタージャケット 2000Re

一応、防水らしいです。

とりあえず風は通さない感じです。 


トレッキングシューズ 4000Re

まあ、良いかな~なものです。

一応、防水らしいです。 


フリースのズボン 500Re  
店先の箱に入ったセール品。 


ネックウォーマー 200Re 
毛糸の帽子 100Re 

これらもセール品 

毛糸のちょっと厚手の手袋 300Re 
毛糸の帽子と手袋は毛糸専門店みたいなお土産屋さんで購入。 


水筒 ナロゲンタイプのプラスチック 290Re 

アルミの物と迷いましたが、アルミの物は栓のパッキンがイマイチな感じだったのでプラスチックの物に。 


トレッキング用品のお店が多いのであちこちフラフラして買い物してました。 

寝袋やダウンジャケットは、薄いものから厚手のものまで種類豊富です。 


厚手の物は暖かいですが、かさばります。 

トレッキングに行く場所や時期によってかなり気温が変わります。 
とりあえず暖かいものを選びました。
寒いと寝られませんからね。 


カトマンズのトレッキング用品店は、数が多いのでホント、いろいろな物が揃います。 


雪山用のプラスチックブーツやアイゼン、ピッケルにロープ。 

ダウンジャケットにダウンパンツ、ダウンベスト、フリースジャケットは厚手の物から薄いものまで。 


インナーのTシャツやロングパンツ。 

もちろんトレッキングパンツも長い物から短パン、膝のところで分割できる物など各種。 

手袋も防水防風の厚手の物から薄いものまで。 

サングラスにヘッドライト、靴下、ストック。 


ザックもサブバックから80Lぐらいのものまで。  

ダウンやアウタージャケットはどこの店でも種類豊富ですが、インナーは置いてある店があまり多くない印象です。

そもそも探してないので目に入らなかっただけかもしれませんが。 



いろいろ買って40L+10のザックに入れてみたら結構いっぱいになってしまいました……