ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

バンコク

11月03日

 

まあ、朝まで空港でゴロゴロ.....

 

空港 → パヤタイ駅まで空港ラインで

 

スピード速く、空港から30分ほどでパヤタイ駅へ BTS への乗り換え

 

MRT スクムビット駅近くにコインロッカーがある、というのをネットで見て行ってみたがスクムビット通り側には見当たらす

MRT 北側の出口に行ってみたらありました

が、全部使用中 しかも大、中、小 あわせて10ぐらいしかありませんでした

 

しょうがないのでエカマイのバスターミナルへ

 

おおっ、ここにはありましたコインロッカー

しかも全部空き

ですがあるサイズが SS 、M、 L で都合の良いSサイズはなし

SS  - パソコンバック 薄いもの

S - 日本の小型サイズ

M - S サイズの 1.5倍?

L - 大型スーツケース OK

 

タッチ画面で「荷物入れる」みたいなのと「荷物出す」みたいな画像がでてくるので「入れる」ほうをタッチ

ロッカーの全体図?が出てきて空いている所と使用中の所が色分けされて表示

使いたいとこをタッチすると「デポジット 00B」と出てくるので表示された金額かそれ以上入金

暗証番号を設定して、と表示されるので(ここのロッカーは)6桁の数字を打ち込む

OKとなったら扉が開くので荷物を入れてしっかりと扉を閉めて、しっかり扉が閉まったのを確認して OK

 

荷物の取り出しは、「取り出し」の表示の方をタッチして暗証番号入力

金額が表示されたら入金すると扉が開く

デポジット清算で220B 4時間ぐらい

けっこう高い

(その後、BTSアソーク 駅の西側改札の所にあるのを確認しました 数少なく使用中ばかりでした)

 

身軽になったので朝食へ

有名な緑のカオマンガイ屋さんへ

混んでいなかったのですぐに注文、テーブルにきましたカオマンガイ 普通50B 大盛り60B

 

お肉はなかなかしっとりしてごはんも美味しい

 

何かのついでに足を伸ばしていくのがいいかも

ここを目指してはるばる出かけるのは?

 

BigC を覗いたりセントラルワールド覗いたりして、その後宿に

 

なんだか、疲れた〜