ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

e - Bike

遺跡巡りの足に電動バイク。 


店によって値段は変わりますが、今の時期で1日 5000~6000Ks

30kmぐらいは走れます、とお店の方は言いますが実際はもっと走れる気がします。 


スピードは、最高速50kmぐらいでした。 

メーターが合っていれば、ですが。 


停止してからの出足にちょっと難点がありますね。

ブレーキがかかっているとアクセルがあまり効かない。

最初の坂道発進では、どうしたものかと交差点の真ん中で止まりそうになりながら足で地面を蹴る羽目に。 

まあ、慣れればどうという事もないのですが。 


天気が良いとかなり日焼けします。

日中は暑いので朝から昼にかけて遺跡巡り。 



お昼を食べて休憩して、3時ごろからまた遺跡巡り。 

夕暮れ過ぎて暗くなっても電動バイクのバッテリーのメーターは、残り60%ぐらいはありました。 


走っているのが意外と楽しいので、あちこち行ったり来たりしてもなかなかバッテリーが持っていたのには驚きですね。