ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

うろうろ、ぷらぷら

コタバルへ行こうかと思い、バスのチケットを探しにうろうろ。 


昨日、ジョージタウンのランドマーク、コムタへ行ってみたら「ここでは取り扱っていない」とあちこちで言われる。 

ということで、ジョージタウンの対岸のバターワースのバスステーションへ。 

喜び勇んで行ったら「オフィスはクローズ。明日また来て」と、違うオフィスの方々が言うのでしょんぼりとジョージタウンへ戻ることに。 


そして今日。

ジョージタウンからフェリーに乗ってバターワースへ。

で、今日もオフィスが休み。 


ん…… 

ネットで調べて、ペナン島にある スンガイニボンのバスターミナルへ。 

フェリー乗り場近くのバスステーションから303番のバス、2RM 45分程。 

で、スンガイニボンのバスターミナルでもオフィスが休み。

多分、コタバルへ行くバスは1社しかないのかも。

とりあえず、明日また来てと言われる。 

ということで、明日は宿を朝チェックアウトしてバターワースに行って、コタバル行きのバスが捕まれば OK。

ダメなら KL へ行くことにする。 



いろいろ有名な?

 



 


壁に描かれた絵の前に実物の自転車やバイクを合わせてあります。 

まわりは、観光スポットとなって人がいっぱいです。