読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

カンチャナブリへ

まずは、南バスステーションへ 


カオサンの近くのバス停から511番に乗ったら、「南バスステーション?」と言ったら「ダメ」。 

ということで、チャオプラヤ渡った所で下車。 

566番のバスに乗り換えて無事に南バスステーションへ。 

建物入って右側奥に上の階へ上がるエスカレーターで2階へ。 

右側にあるチケット売り場でカンチャナブリ行きのバスチケット 110B。

11:30出発、プラットホーム 10番 

プラットホームは、大型バス用とミニバン用があるのでバス用の所へ。 

最初、ミニバン用の所へ行ってチケット見せたら「こっちじゃないよ、反対側だよ」と。 

ミニバンだと100B、となっていました。 

 お客さんが集まり次第発車、なんてネットで見てましたが実際どうなんでしょうか? 

カンチャナブリ行きのバスの乗り場では、チケットを売っていたので時間とプラットホームがわかっていればわざわざ2階へ上がることなく乗車出来ます。 

タイの方で、乗ってからチケット買っている方もいましたね。 

11:40ごろ出発。

途中乗客をあちこちで乗せて、降ろして 13:45 ごろエアコンが調子悪くなり送風?な感じになって、14:10ごろカンチャナブリのバスステーションに到着。 



荷物が少ないのでバイタクで列車の駅まで 30B 


駅からぷらぷら歩いてゲストハウスへ。 


昼間のカンチャナブリは、なんか寂しい感じです、ゲストハウスがたくさんあるあたりの所は。