ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

4Gが~

日本で使っていたときは、4G LTEだったのに海外で は3G なのね~。 


って、思ってラオスだしね~。 


バンコクのSIMは、4G ってなってるのにスマホの表示は 3G 。 

マレーシアでも、SIM は4G となってるのにスマホの表示は 3G 。 


繋がりが悪いのかな~、なんて思ってました。 


で、何気なくネットでミャンマーの SIM のことを調べながら「デザリングの設定」なんて見ていたら、はたと気づきました! 

iPhone 6 の 4G も設定あり? 

ありましたね~~ 

モバイルデータ通信→モバイルデータ通信のオプション→4G オン という項目が!! 

しっかり「オフ」になってました…… 

いつからオフになっていたのやら。 

i OS のアップデートのタイミングか、SIM の設定の時か。 


まあ、3G でも 4G でもそれほど影響はなかったですが。

たぶん……きっと……