ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

エベレスト トレッキング Day 11

16/10/09 


明け方、部屋の外見たら雪景色~。 


 


06:00ごろから外に出てお散歩。

カラパタールへゆっくり登っていくも周りは雲の中、足元は薄っすらと雪。 


エベレストの展望がまったくありません。

近くに見えるはずのプモリさえすぐに雲の中へ。



20161028233618ed5.jpg 


しばらくしたらカラパタールの上部も雲の中へ。

二、三日は天気が変わらないな~、という気がしたので移動する事に。 


 


08:00ごろゴラクシェプを出発。

登り降りの人が多いロブチェまで暗黒面に堕ちながらトレッキング。



 

 



天気は変わらず雲多し。

2時間ほどでロブチェに到着。



 



さらに、トゥクラへは11:00ごろ到着。

休憩してからペリチェへと向かう。

雲の下を川原まで歩いて、なだらかな坂道を下っていく。 



 


13:30ごろペリチェに到着。

ペリチェには診療所があります。

もし、何かあればここで医者の方に診てもらうことができるみたいです。 


 



だらだらすごしていたら夕方から雨が降り出す~。