ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

エベレスト トレッキング Day 08

16/10/06 



薄曇りのチュクンを07:30ごろ出発。 

201610281519227d7.jpg 

ヒマラヤは雲の中で見えず。 

09:00ごろディンボチェに到着。 

次第に雲がかかってきて視界が悪くなってくる。 

ディンボチェからは谷の上の道を歩いて行く。

段々と視界が悪くなって、100mぐらい先が見えない時も。 


天気が良ければペリチェの谷を見下ろしながら歩いていけるのにな~、などと思いつつ歩く。 

ときおり小雨がぱらついて、風もあってなかなかのトレッキング日和~? 

トレッキングルートにはそれなりに人がいるし、一本道。おまけにアップダウンもそれほどないので視界が悪くても不安はないですね。 

トゥクラに近づくと若干の薄日が差し込むが、谷の上部には雲がかかって景色はさえない。

 

 


高度順応と天気の回復待ちでトゥクラに泊まる事にする。

先を急いでも、雲の中ばかりの景色ではやりきれないですから。

 



14:00ごろまでは薄日が差してましたが、段々雲がかかって夕方には一面真っ白な世界に……