ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

エベレスト トレッキング Day 07

16/10/05 


チュクンからアイランド・ピークBC方面を散策。 

朝、06:00ごろは辺り一面真っ白な雲の中だったのが時間がたつほどに雲がはれてきて08:00 出発。 

今日は、サブバックに水筒などしか入っていないので身軽~。 

歩き出してすぐにアマダブラム(6856m)がしっかりと見えてくる。

 

 



そしてローツェ(8414m)も少しずつ姿を見せてくる。 

 

尾根道はちょっと危ない感じではあるものの道はわかりやすい。

 

 


晴れているとすがすがしい景色で歩くのもかなり楽しい。 
ヒマラヤ襞も綺麗に見えて、歩いてきたかいがある。 

 

カメラがコンパクトデジカメの古いもの、さらにレンズが小さいのでなかなか綺麗な写真を撮るのが難しいですね。 

 




やっぱり、ローツェはカッコいい!!

 

 




アイランド・ピークのBC に向かうものの徐々に雲がかかりだす。 

 



その後、10:00過ぎには全天、雲の中に。 

雲がはれそうにないので引き返す事に。

帰り道は、向い風で日差しもないのでわりと寒い。 


宿に戻って洗濯。 
多少の薄日で冷たい水で洗濯なので手がかじかむ。 
とりあえず洗濯物を干して、チベタンブレッドなど食べてまったり。 

夕食のときにストーブの前でシャツなどを乾かして、またも、まったり。