ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

ヤンゴンでも

独立モニュメントの基台


 

 


やたら人が集まってますが、皆さんスマホポケモンGOをやってます。 

当初、ミャンマーでは配信されない、と言われてましたがヤンゴンマンダレーでは限定的にOK となったみたいです。 

バンコクでもポケモンGOをあちこちでやっているのを見ましたが、なかなか画面から目が離せないようで危ない感じです。 



ヤンゴンでも売っているモバイル端末は、ほとんどがスマホですね。 

そもそもガラケーみたいなものは、新品でもあまりないようですし、モバイル回線が4Gとかになると対応しているのはスマホになってしまいますからね~。 


で、今日は満月ということで休日。、だそうです?? 

それで子供たちが集まって広場でワイワイとダンスしていたのか~。