ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

寒空

風が吹いて、時おり小雨も降る肌寒い日になったらバンコクの暑い日々もイイかな~、なんて思わなくもない、か。 



 

    



 有名なマウリッツハイス美術館へ。

入場料€14  



朝10:30頃に館内へ。 

プラプラと入って驚いたのは絵との距離が近過ぎ。


手が届く、なんてことはなくメガネが額縁にあたります。 

 

本物、意外と小さい感じですね。 


中では、皆さんガシガシ写真を撮っていましたね。

係りの人も何も言わなかったですね。

 



だんだんと人が増えて、正面からの写真がなかなか難しくなってきますね。 


日本からのツアーの方々も意外と多いようにも思いました。

短い時間の中で、30名程いた様な感じでした。


もちろん、ヨーロッパ系の感じの人々が8割り方でしたが。 


寒いのでホテルに帰って着替えしないと、風邪ひきそうですね~。