ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

パァ~イッ

バスの車掌さんの発車のかけ声。 


ノンエアコンの赤とクリーム色のバス

運賃6・5B  夜間は8B 


運賃は、距離に関係なく1回の乗車分なので近くでもかなり遠くでも一緒。 


エアコンバス

距離によって運賃が変わるので車掌さんに行き先を告げて料金を払う。 


ISETANのところからカオサンの近くまで13B 


地下鉄 
フォアラポーン駅からアソークまで32B 
チケット売り場の券売機でトークンを。 

券売機で最初、行き先を指定してその後、料金を投入。 

私は、最初に料金を入れようとしたらお金が入っていかなくて「機械、調子悪いのかな?」と思いましたが… 

券売機の画面、英語ではなかったので料金だけを見て購入。 

渋滞知らずで、がっつりエアコン効いて寒いぐらいで気持ち良いですね。 


地下鉄やらISETAN、金属探知器のゲートがあってちょっとものものしいです。

が、あまり調べているようにも見えませんでしたね。