ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

熊本地震

14日夜に起きた地震で、震度7を観測した地震はM6・5の前震で16日未明に起きた地震震度6弱でM7・3の本震という発表が気象庁からあったそうです。 


M7・3というのは阪神淡路大震災と同じ規模だそうでおっかないものです。 

熊本や近辺の九州の方々には、ひとりでも多く無事にいてほしいものです。 

亡くなられた方々へご冥福を申し上げます。 


まだまだ地震の被害がこれからもいろいろと考えられますので、より良い対処が取られることを願うばかりです。 


台湾をはじめ世界から支援の申し出がされて、日本人でよかったなぁと思うことしきりです。 

朝鮮からは、あいかわらずの地震をお祝いするものが....... 


はやく人間になれるといいですけど、後1万年ぐらいかかりそうな気もします。

ま、どうでもいいのですが。