ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

COSMIC EXPLORER

Perfume のライブBD……

 

3枚セットの大盤振る舞い、でしたが。

 

Disc 1 は、京セラドームのライブ

いつもながらの、完成されたライブ。

素晴らしい〜。

 

Disc 2 は、幕張でのライブ。

映像が、気持ち悪い〜。

シネマスコープもどきの横長の映像。

最初から考えての映像ではなく、後からの編集に見えてあざとさ満開ですね。

いろいろ大人の事情?ありかもしれませんが、ともかく気持ち悪い、でした。

 

Disc 3 は、アメリカツアーのダイジェストと国内各地でのMC、すごろくでの楽曲14曲。

 

 

曲は変わっても、なんだか全体の雰囲気が変わらない感じです。

心配性の私には、とっても気がかりに感じます。

最初の東京ドーム公演(2010)と雰囲気が変わらない。

6年も同じ雰囲気というのは、??

大きいドーム、だから難しいのでしょうかね。

 

今のままなら、次回のライブBDは買わなくても別にいいかな〜、というにわかファンの気持ちです。