ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

浜離宮〜

お花見、其の2  ?

 

f:id:pokhari:20170329205508j:image

 

将軍の御庭、の浜離宮へ。

 

ヒンヤリとした空気の中、お散歩。

 

心はウキウキとしてましたが、空は薄曇り。

 

 

桜は〜〜、まだ蕾で一本の木だけ少し咲いていました。

 

まあ、少し暖かくなれば一斉に咲き始める準備万端!

 

今日は、その日ではありませんでしたが。

 

 

 

f:id:pokhari:20170329210238j:image

 

菜の花は、満開でした。

一面の黄色の鮮やかさは、心なごみます。

 

 

 

f:id:pokhari:20170329210505j:image

 

ビルに見下ろされていますが、苑内は広々としてなかなか気持ちのいい所です。

 

 

浜離宮から水上バスが出ているので乗船。

 

浜離宮から日の出桟橋経由で浅草まで ¥740 、1時間ほど。

 

残念ながら乗った時間は、潮位の関係で3Fの展望デッキは日の出桟橋までで終了。

川を上っていくとき、潮位が上がっていると橋の下をくぐるときに3Fに出ていると危険なためですね。

 

f:id:pokhari:20170329213520j:plain

 

f:id:pokhari:20170329213602j:plain

 

f:id:pokhari:20170329213918j:plain

 

スカイツリー東京海洋大学近くの帆船、いろいろな橋をくぐり抜けて上流へ。

 

終着の浅草近くでは金色のビルに映るスカイツリーが見えました。

 

f:id:pokhari:20170329214307j:plain

 

れいにビルに映るスカイツリーを見ることができれば、金運アップ...................だそうで。

 

 

 

ほとんどのところで、桜はちらほら、とも咲いていなくてちょっと残念でした。

あと、4,5日はかかるのかな〜。