読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

東京マラソン 2017

初めて、ちゃんとしたマラソン大会を見に行っていろいろびっくり。

 

浅草で見ていましたが、雷門の所は人が多くて断念。

雷門から少し離れた所で見ることに。

 

コースチェックの車の後に、車イスマラソンの方々があらわれる。

 

いや〜、速かった。

 

続いて、中継車とバイクの先導のあとに先頭集団が。

 

f:id:pokhari:20170226234829j:image

 

こちらも、あっという間に通り過ぎて、速かった。

 

そして、意外なほどに静か。

 

バタバタ走る方はいなく、しなやかに走っていました。

 

女子のトップらしき方々も、静かで速かった〜。

 

f:id:pokhari:20170226234659j:image

 

雷門周辺

 

 

f:id:pokhari:20170226235042j:image

 

雷門辺りで 15km なのですが、まだまだ皆さん余裕がある走りでした。

 

「応援が小さいな〜」と笑いを誘っている方や、いろんなコスプレをして走っている方々。

ポケモンGOのせいか、ピカチュウがたくさん走ってました。

 

外国人ランナーの方々も多く見られたのには、驚きです。

 

観客の方には、「4回申し込んだけど、当たらないですよ〜。」と話している方も。

 

あるいは、「パパ頑張って〜!」とか「◯◯さん、予定通り!」と掛け声をかける方もいろいろいらっしゃいました。

 

なかなか、楽しいひと時でした。