ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

美味しそうな……

シェムリアップでちまちま食べたものなど 



India Gate というインドレストランでチキンタンドリースペシャル 


チキンカリーにダルー、カリフラワーのサブジー。 
真ん中には、タンドリーチキンにチキンテッカ。 
さらにチャパティ風味なナン。 
しめてお値段、7$、でお腹いっぱい。 

チキンカリーがめちや美味しかったです。



 

 


オールドマーケットのすぐ近くのレストランでの、スパゲティ カルボナーラ

真ん中に卵黄が乗っかって、別皿で粉チーズ。 


雰囲気があってそこそこ美味しい。 
麺が若干、茹ですぎかとも思えますが…… 

生ビール0.5$、パスタ2.5$ でごちそうさま。 




中華屋さんで餃子とプノンペン ヌードル? 

餃子は小ぶりなものが10個。 
皮は厚めなもっちりしたものでした。 

ヌードルスープは、あっさりとしたスープで麺は細麺。
エビとイカが入っていたので「プノンペン」? 
麺は量が多かった。
 2.5$づつで 5$ 。 




tell というきれいなレストランで浮き足立って食べたアンチョビのサラダ。 

まともなサラダを食べたのは今回の旅行で初めて…… 

アンチョビの塩気がアクセントになって美味しかった。

 

 


メインで頼んだ「ソーセージラバーズ」 

ソーセージ三種の盛り合わせ。 

肉汁たっぷりのソーセージ…… 
ではなくて、ちょっと肩透かし。 

ハーブな粗挽きなソーセージと柔らかいソーセージ。 
付け合わせに小さなジャガイモのフライとキャベツの煮たもの? 

う~ん、ステーキ屋さんだからやっぱりステーキを頼んだ方が良い、と思いました。 

サラダ 6$、ソーセージ盛り合わせ10.5$。 

ウェイトレスのお嬢様の衣装が、なかなか可愛いです。 

椅子の座面が高くて、足がつかないのは落ち着かない~。