ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

セレンディピティ・ビーチ

ビクトリービーチからセレンディピティビーチへ移動。 


土曜日ということもあってか、ビーチは賑やか。 

日本の海水浴場見たいな感じ、かな。 

しっかりとした作りの海の家? が並んでます。 


 



船着き場の近くの海の家は、外国人ツーリストの方々が多いですが、船着き場から離れていくとカンボジア人の方々が多いですね。 

外国人ツーリスト向けな感じの海の家は、カップルやグループ向けでちょっとオシャレな感じ。 

カンボジア人の方々が多いところは、団体さん歓迎~、な店構えですね。 

店の裏手には駐車場があったりして大型の観光バスも何台か停まってます。 
3台のバスには外資系の会社の従業員とその家族の「ファミリー デー ツアー」なんて書いてありました。 


ビーチは、意外なことに「鳴き砂」でした。 

しっかり乾いた砂浜を歩くと、キュッ、キュッと音がします。 

初めての鳴き砂に思わずビーチを駆け出したり、はしませんでしたがゆっくり歩いて楽しみました。 
若干、サンダルを引きずるような感じで歩くと音が大きくなりますね。 

ビーチでは、マッサージのお姉さん方がいたりおもちゃやアイスなどを売り歩いてます。 
食べ物は、フルーツやエビ、それに小さなイカとかタコを串焼きにしたものなどもあります。 


夜は、ビーチと平行に走る道路脇にあるBBQ の店が並んでいるところでシーフードとビール。 

ちょっと薄めなドラフトビール、300cc ぐらいで 0.5$ 。

ツナやバラクーダの切り身の小ぶりなものが3$~。 
その他、エビやら貝類、チキンや牛肉のステーキ。
クメール料理やピザ、パスタなんかもあります。