ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

アンナプルナBC トレッキング Day 07

2016/11/11

朝、霜が降りていて日の出の時間は結構寒かった。

2016112017572860c.jpg 

201611201747385d6.jpg 

日が差すに連れて徐々に暖かくなってくる。 

08:00 頃にタダパニを出発。 
日のささない森の中を下って小川を渡る。 
ここからまたも登り道に。

少し歩いて川沿いの道を登っていく。 


20161120180213f57.jpg 

09:00 頃にバンタンティに到着。少し休憩。 

川沿いの緩やかな登りと急な道を登って 10:30 頃にデオラリに到着。

雲がかかり出して結構冷えてくる。 


デオラリで休憩して着替え。 
デオラリから20分程登ったら峠に到着。 
その後は、森の中の尾根道を歩いていく。緩やかな下り道を歩いていると南側から雲が上がってきて視界が悪くなってくる。 

2016112018064248c.jpg 


12:00 頃にゴレパニの村と展望台のあるプーンヒルを見ることができる場所に着く。 

201611201806480e8.jpg 

飲み物やお菓子などを運んできて売っている露店があり。

三叉路になっていて、デオラリからプーンヒルの展望台を真っ直ぐ見て歩く道はゴレパニの南側の下の所へ行く道。 

三叉路を北側へ行くとゴレパニのロッジがたくさんある所へと下っていく。 
ガイドの方がいなければ、プーンヒルを目指す道がメインのルートに見えるので間違えて行ってしまったと思う。 
この場所でもダウラギリが結構きれいに見えるが、今日は雲が多くて残念。

201611201811272c6.jpg 

 20分程下っていくとゴレパニの村へ到着。 

201611201825146ee.jpg 

20161120181523b97.jpg 

シヌワGHに泊まった時に会ったガイドの方から教えてもらったカマラロッジへ泊まる。 

部屋からダウラギリがよく見える。

シングルルームでコンセントも使用できる。 


宿の方にプーンヒルまでどのくらい時間がかかるのか聞いたら「45分程でいけるよ」と。

そして「入場料50Reね~」。 

300m程登るのに45分では無理じゃない~、と思って明日は早めに出ることに。 

で、50Reか~、。