ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

アンナプルナBC トレッキング Day 03

2016/11/07 


昨日の雲は何処へやら。 

朝から快晴。07:30 頃バンブーを出発。

谷間の道を行くので朝は陽が差さず冷えた空気の中を歩いて行く。所々、霜が降りて足の裏が冷たい。



 

 


今日も階段を登ったり下ったり。

20161119174427783.jpg 

 

ドバンまでは1時間程で到着。

少し休憩して歩き出し、10:00 過ぎにやっと陽のあたる所にでる。


 やっかいなことに今度は暑くなってきて、となかなかワガママことばかり。

 至るところ階段ばかりの道を歩いて 11:00 前にヒマラヤホテルに到着。休憩&トイレ。

 


30分程階段を歩いたりしてヒンク・ケーブへ。

 

さらに30分程歩いてデオラリに 12:30 過ぎに到着。

 

今日は、デオラリに泊まる事にして明日ABCへと向かう事に。 


ウェスタンのトレッカーの方々は、いろいろユニークで楽しいですね。 
お姉さん方三人でヨガしてたり、私がダウンジャケット着ているのに半袖Tシャツ、短パンで平気な方とか。 

14:00 頃から雲がかかり出し 16:00には雲の中に。風もそこそこ冷たくなってくる。 

夕方、日本人トレッカーのガイドの方が「明日のABCの宿は確保できたから」と。

私の分も一緒に取ってもらってありがたい。