ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

ポカラ お散歩

久しぶりのポカラ。

とりあえず、ダムサイドのジャーマンベーカリーで朝食。 


 

今はTaxとかあって高めですね。 


レイクサイドへお散歩。 

ダムサイドは、西洋人のツーリストも日本人のツーリストもほとんどいませんでしたがレイクサイドは人がいっぱいですね~。 

レストランもお土産屋さんもオシャレな感じの店が増えてます。 

 

ツーリストも、以前は「トレッキングに来ました」な人や「インドがっちり周ってました」な感じの人が多くいたのですが。

今は小洒落た感じの方々がかなり多いですね。


当然の如く、中華系の方々も多いです。 


びっくりしたのが、パラグライダーですね~。 


 

サランコットの丘を見上げると20ぐらい飛んでました。

レイクサイドの旅行社にもパラグライダーのポップがどこにでもあります。

以前は、ウルトラライトプレーンでの空中散歩、だったのですがね~。 

パラグライダーは、旅行社の方によりますと「中国人や韓国人が結構利用してるよ~」とのことです。

もちろん、インストラクターとの2人乗りで飛ぶのでまったくの初心者でも大丈夫!だそうですが…


 


ポカラでもスマホキッズが…… 




オシャレなレストラン

 

 


には、なかなか入りづらいですね~。