ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

エベレスト トレッキング Day 16

16/10/14 


朝焼けのチョーオユーを撮ろうと思い06:00ごろ外に出たら、はやくも半分くらい陽にあたってました……。

 

 


07:30ごろゴーキョを出発。

 

 


緩やかな下り坂を歩いていく。道は歩きやすく天気もいいので気分は最高。

 

 


谷の反対側を見ると、歩いてきた道は意外と真っ直ぐ。

 


高度差もなくジグザグの道ではありそうに見える。歩いた感じとは随分違って見える。

10:00ごろにマッチェルモ。


 

 


12:30ごろにドーレ

 

 


マッチェルモ→ドーレは谷の向かい風が冷たく、毛糸の帽子に手袋、ネックウォーマーな格好で歩く。 

イマイチな雰囲気 ? なドーレだったので通り過ぎて、さらに下っていく。 

ドーレ以降は、風が遮られて高度も下がってきたので歩いていると暖かい。 

14:30ごろポルツェ・タンガに到着する。
一軒宿でした。 

今日は、ほとんど下っていく道なので結構歩いたわりに疲労は少ない。 


15:30ごろから雲がかかりだし日差しがなくなり肌寒くなる。