ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

エベレスト トレッキング Day 01-2

16/09/29
ルクラからさっそうと歩き始める、なんて。

空港を出ると「ガイド、しますよ」とか「ポーターどうですか?」なんていろいろ声をかけてきますので雇いたい方は空港でも見つけられます。


私は、日本語しか出来ませんし話すのも得意ではありませんから一人でトレッキングに。

ルクラの町外れにあるチェックポストでTIMSのチェック。

「カメラは?」とか「モバイルフォンは?」とか「ルクラに戻るのはいつ頃?」などと聞かれる。

トレッカーが多いと若干、時間がかかるかもしれませんね。

ガイドがいればまとめてTIMS を出してチェックしてました。



2016102617210119d.jpg 

で、ポチポチと道なりに下って一時間ほどの所で休憩と朝食。

インスタントラーメンのララヌードルを食べて一息。


休憩後、しばらく歩くと小雨がパラパラと降りだす。



201610261726073be.jpg 



こんなところを歩いて




20161026172923431.jpg 


こんなところの脇を歩いていたら靴のソールが剥がれてきてました。

カトマンズで買ったばかりなのに~。

とりあえずパクディンの村の雑貨屋さんで瞬間接着剤を買って処置を。


しばらく歩いて大丈夫そうなのでひと安心。


また、プラプラ歩いてベンカーに14:30頃到着。

今日はここまで、ということにしてタシゲストハウスに泊まる。


夜になるとしとしとと雨が┈┈。