ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

エベレスト トレッキング Day 01

16/09/29

トレッキング初日

まずは、カトマンズから飛行機でルクラへ。

Tara Air でルクラまで往復 322$

泊まっていたホテルで頼んだ値段なので、旅行社だと安くなるかも?

空港までタメルからタクシーで600Re

07:45発なので06:00着いたらちょうど空港がオープンしたところ。

06:30発の飛行機のチェックインが終るまでしばらく待つ。

無事にチェックインが終わって、バスで飛行機まで移動。

201610261509460f3.jpg

おもいのほか飛行機がかわいい?感じで若干不安になりながら飛行機に乗り込む。

乗客11人、パイロット2人にCAのお姉さん合わせて14人で出発。

20161026151907197.jpg

ルクラまでの飛行機の座席は、左側にするべきですね。

晴れていればアンナプルナからエベレストまで見えると思います。

座席は早い者勝ちなので写真撮っている場合ではありません、よ。

201610261528238e4.jpg

カトマンズを飛び立ってしばらくは揺れませんでしたが、ルクラの谷間を飛ぶときは少し揺れがありました。

無事にルクラの飛行場に降りたってひと安心です。

20161026153801e38.jpg

ルクラには、他の航空会社もお金が有り余っていればヘリコプターも飛んでいるので便利になりました。

20161026154436b10.jpg

ルクラに着いたらすぐに飛行機は折り返してカトマンズ目指して飛び立っていきます。