ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

カトマンズへ

スワンナプーム空港からタイ航空でカトマンズへ。 


LCCと違って荷物預けても割り増し料金なし。 


イミグレなども無事に通過して空港内をぶらぶら。 

30分程遅れて飛行機は出発。 

機内では、座席ごとにモニター。

飲み物や食事のサービス。やっぱり居心地いいですね。 


バンコクカトマンズは、エアアジアで行くとクアラルンプール乗り換えで結構時間がかかり、預け入れ荷物の料金もそれなりにかかるので今回はタイ航空にしました。 

カトマンズまでは、3時間半ほど途中揺れながらも無事に到着。 


機内では、ビザの申請書を配ってました。 

皆さん申請書に書き込んでました。 

事前に書類を用意しなくてもよかったですね……


 

カトマンズの空港に到着して、まずビザ代金の支払窓口へ行く。 

手書きの申請書の方は、パスポートのコピーを確認されてました。

すぐ隣に両替所があったので市内までのお金を両替え。 


その後、イミグレは、15~30日ビザ用の窓口と90日ビザ用の窓口に別れているので確認して並ぶ。 

無事に通過して、下の階に降りて荷物が出てくるのを待つ。 


しばらく待って荷物をピックアップして空港出口へ。 


市内までの先払いのタクシー、タメルまで700Re。 

暇なので「初めてネパール来ました?」には「はい、初めて」と。 
案の定、日本語の達者な人が乗り込んでいろいろ話してタメルまで退屈しのぎになりました。 


久~しぶりのタメル。

パッと見はあまり変わらないです。 


まあ、建物の中に入っている店はいろいろ変わっているのでしょうけども。