ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

マンダレーヒル

朝、雨が降ってどうしようかなんて思いながらホテルの朝食を頂く。 


天気予報アプリでマンダレーの天気を見ると、とりあえず観光できそうな感じなのでマンダレーヒルへ。 


まずは、麓にあるチャウットーヂー寺院へ。

 




大理石の仏像、だそうです。 


表面は滑らかできれいですね。 

たくさんの方々がお詣りされてました。 


マンダレーヒルの南参道から歩いて登る事に。 



狛犬、迫力あります。 



参道は、当然ながら素足です。

コンクリートの階段をゆっくりと登っていきます。 

 

ところどころに仏像が祀られています。 


 




ゆっくり、休み休みで1時間弱で頂上へ 



頂上では、外国人観光客は1000ksのチケット代が。 


頂上からの景色 


 






天気がいまひとつなのが残念です。 



今日も汗だくで困ったものです。 



ホテルの近くにある中華屋さんで、今日も餃子。 

 


ポカリとアイス買って、ホテルで休憩。