ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

マンダレー 王宮

マンダレーの王宮に行って来ました。 


マンダレー共通入場券 10000ks 


 


なかなか立派な建物ですね。

 


内部の様子 


 


塔に登って 


 


復元されたものだからか、元からなのか、そんなに豪華、というわけではありませんでした。 


王宮からご近所のシュエナンドー僧院へ


 

 



内部の彫刻がいろいろあり見どころ多い、です。 






 



逆光だったりすると、なかなかiPhone で写真撮るのは私の腕では難しいです。 


なんか、少し歩いただけで滝のように汗かいて体調がよくない感じですね。


多分、軽い熱中症だとおもいますね。 

とりあえず、ホテルの近くの雑貨屋さんでスポーツドリンクとポカリ(日本語表記)を買ってエアコンガッツリかけて休憩。 

まあ、休憩ばかりなんですが。