ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

バガンからマンダレー

前日にバガンのゲストハウスで頼んだチケット、OK バスで9000ks 


19人乗りのマイクロバス。 

朝、08:30過ぎにゲストハウスでピックアップ。 


バスの中は、一応エアコンが効いてますが暑いですね。

背中は、シートに触れてしっとりします。 

道路は舗装されていますが、かなり振動があり、割と曲がりくねってます。 


途中で乗客を乗せながら2時間ほど走ってとある街のバスステーションへ。

10分ほどトイレ休憩と荷物の積み下ろし。 

11:30ごろ、食事休憩。

他の会社のバスも止まってました。 


20分ほどで運転再開。


しばらくすると、有料道路へ。 

快調に走るも、30分ほどで一般道へ。 


その後、30分ほどでマンダレー市内へ。 


あちこちで乗客を降ろしながら、私も予約したホテルの前で降ろしてもらう。 

13:30過ぎにホテル、なのでバガンから約5時間でマンダレーに到着です。 

バスの中が意外と暑くて、ちょっと疲れました。 


マンダレーは、結構大きい街ですね~。 

ということで、やたら車が多くクラクションも鳴りっぱなし。

ヤンゴンでは全くというほど見なかったバイクも、ここではうるさいぐらいいっぱいです。 

道を渡るのもおっかなびっくり、です。 


ミャンマーの大きな街は、なんだか居心地が良くないな~。