ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

バガンの遺跡 その2

カッコいい所など



タビィニュ寺院 




スラマニ寺院 




ダマヤンヂー寺院 



 

ティーローミィンロー寺院 



ピャタダー寺院 



 

復旧された王宮 


 

thitsarwadi 寺院 


 

夕方のダマヤンヂー寺院 


 

ライトアップされる寺院 


 



24日、15:30ごろからポツポツと雨が降って雨宿りしたり、電動バイクで走ったり。 

西の方は雲の隙間から日が差したりしてましたが、ニャウンウーの方の東側は雲が厚くなっていたので覚悟して雨の中を電動バイクでゆっくりと走る。 

ゲストハウスに着いたのが17:20頃。 

役に立たないカッパを脱いでとりあえずシャワー。 

しばらく休憩して電動バイクの鍵を返しに行くと、なにやら心配されていて「どういうこと?」と聞くと「遺跡が崩れてたので心配だった」との事。 

てっきり雨の影響で崩れたのか~、なんて思ってましたが地震だったのですね~。 

地震の揺れにまったく気が付きませんでした。 

雨の中、泥道を走っていた時に地震だったのかも。 


今の所、人的な被害はなかったようでなによりです。 


日本なら耐震ができているので大丈夫ですが、海外では耐震なんてない!と思って行動しないと危ないですよね。