ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

KLからパダンブサール

朝、11:00 出発のETSの列車に乗ってパダンブサールへ 


KLセントラルは、待合室というか待機する場所があまり広くなく人が一杯で座る所もありませんでした。

まあ、1時間も早く行くのもどうか、ということですが。 



時間通りに列車は出発。

若干、シートが狭いです。 

列車の中は、真ん中から前が進行方向へ向かって座り、真ん中から後ろは逆向きに座ります。 

日本みたいに座席の方向を変えられません。 

で、私は後ろ向きに座っていささか居心地がよくありませんでした。 


1時間ほど走っておやつが出ました。 

 

マレーシアの方々が好きな「ミロ」も入っていました。 

通路の天井には小さいテレビがあって、映画「ダイバージェンド」と「オールニードキル」をやってました。

字幕が小さ過ぎて? 
まあ、両方とも日本の映画館で見ましたので内容はわかりましたが。 


 

で、パダンブサールに16:00に到着。 

マレーシアとタイのイミグレを無事に通過。 

タイのイミグレからプラットホームに出てすぐ北側の所のオフィスでバンコク行きのチケットが取れるかどうか聞く。 

アッサリとバンコク行きのチケットOK! 

寝台の下側、920B、出発は 17:40 

チケットを買ったのがタイ時間の 15:20 

プラットホームの所では、水とか買えないのでイミグレの前を通って2Fへ。 

上にいったらミニコンサート。

 

 


水とお菓子買ってダラダラと列車待ち。 

ハジャイに行ってバス乗ること考えると楽ちんです。