ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

KLからバンコクへの列車のチケット

バンコクまで寝台列車で行こうと思って、KLセントラルのKTMの窓口へ。 


今は、マレーシアではチケットが買えなくなってタイの国境のパダンブサールの駅に行かないとダメ、と言われました。 

しょうがないので、KLセントラルからパダンブサールまでのETSという特急列車のチケットを購入して、パダンブサール駅に着いた時にバンコクまでのチケットを買うことにする。 


KLセントラルからパダンブサールまでのETSの料金が 107RM、と思いのほか高くてびびってしまいました。 

とりあえず、明日のチケットを購入して国境まで。 

なんとなく、バンコクまでのチケットが買える感じがしないです。

パダンブサールから出るのは、2両編成の列車だと思うので難しい気がします。 

まあ、ダメだったらハジャイまでバスで行って、バンコクまでのスーパーVIPバスに乗って行く感じに。 



暇なので、クアラルンプールの語源になった所 

 




しっかり予定立てて、早めにチケットを予約すれば列車より飛行機の方が、安かったかも……