ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

コタキナバル 2日目

朝からいい天気。少し散歩してぷらぷら。 


ショッピングモールがいろいろありますね。 

ダイソーもありました。 

マレーシアでは、5RM+税金6%で5.30RMなので¥140ぐらいですかね。 
店の中だけ見れば日本のダイソーと変わらないです。
お客さんがマレーシアの方々、というだけです。 
品物は、日本で売っているものそのままなのでパッケージも日本語のまま。 

食品には、成分が書かれたマレーシア語のシールが貼ってありました。
アレルギーやらハラルの関係かと思います。 

きれいなショッピングモールでは、エアコンが効き過ぎてしばらくいると寒いです。 


あちこちぷらぷらして一旦宿に戻ってしばらくすると、雨が降ってきました。 

昨日も3時過ぎて雨なのでこんな感じの天気が続くような気がします。


 

 


久しぶりの生のマンゴスチン

マンゴスチン 1kg 15RM 


皮が厚いので実はそれ程多くはないです。


 

 



1kg全部食べるとお腹一杯になるぐらいあります。