ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

マレーシア SIM

7月03日から MAXIS Hotlink RED のSIMを使ってます。 


ペナンのジョージタウンのコムタのショップで30日有効、2GB 30RM+SIM代金 10RM 

プロモーションで契約した日から3日ぐらいネットが別枠で2GBぐらい使えます。 

youtube は、別枠で30日 2GB使えます。 

4G/LTE は、土日別枠で2GB 使えます。 


確かこんな感じでプロモーションのノボリやら看板があったので「何だか良さそう」と思って契約。 


今のところ、4G/LTE で繋がった事は無いので、土日の分は意味が無いですね。 


ペナンでもクアラルンプールでも3G表示ばかりです。 

youtube はほとんど見ないのでかなり余ってますね。

とりあえず、プルフェンティアン島でもなんとか繋がってましたのでそれなりにつかえるのでは、と思ってます。 



あちこちの宿やカフェ、レストランなどの wi-fi は、繋がりますがスピードが遅いですね。 


まあ、バジェットツーリストなので行く所はそれなりの所ですから、ネット環境もそれなり、という事ですね。 


違う会社のSIMは試したことが無いので、もし今のSIMの2GBを使い切ったら変更してみるのも手かもしれません。