ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

ペナンへ その2

定刻の14:45ぴったりに出発。


バンコク市内を抜けるのにそこそこ時間がかかる。 

BTS の線路がモーチットの先、結構工事が終わっていてびっくり。

後は、駅とかの施設が完成するのを待っているのでしょうかね。 


列車内での夕食や朝食のオーダーをとりにきた。 

夕食のセットが170B、190B~

朝食が80B~。 


あちこちの駅で止まったときに、いろいろ売りに来るのを期待して夕食などは頼まず。 

それほど、お腹が空く感じではないのもありますが。 


16:00頃から外は雨。 

列車は、快適に順調に進んでいく。 


エアコンも快適すぎて、寒い。 


靴下とウインドブレーカーを途中から着てちょうどいい感じ。 


18:45頃 フアヒンに到着。少しの間、停車するかと思いましたがすぐに出発。

若干、当てが外れた~。 


19:10頃、私の寝台を用意してもらう。 


腰の痛みがあって、下側の寝台でよかった。 

上部の寝台への登り降りは、痛みがあると大変だと思う。 


軽く腰を伸ばすストレッチをして、ロキソニン飲んでお休み……