ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

ソンパミットの滝

レンタルの自転車 1日 10000kip を借りてぶらぶらと。 



久しぶりの自転車。

ハンドルの角度がイマイチなのか、やたら手のひらが痛い。 

ともあれ、島の西側の道を南下。 


畦道のような道をゆっくりと進み、隣の島のドン・コーとの境の橋まで20分程で到着。

 

 



橋を渡って右のほうへ。看板によると橋から3km程のところに滝があるとのこと。 


車が通れる幅の道を30分程、ワダチをかわしながら走って滝の入り口に到着。 

入場料が 35000kip !


 



  




まぁ、それほど…… 

で、入場料がボッタクリな感じですね~。 


滝の近くまで行けないし、滝の近くで休む所もない。

おまけに、風も無く炎天下の中でたたずむはめに。 


35000kipは、何の為に?



 

 


ドン・コーの通りをサッと往復して帰路へと。 


ドン・デッドの東側の道を北上。

東側は、割とゲストハウスがたくさんありますね。


シーズンオフかどうかわからないですが、ツーリストはほとんど見かけませんでした。 


夜になると、雷雨が激しくて泊まっているバンガローが壊れるのではと、心配でした。