ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

パクセーへ

朝、04:30頃チェックアウト


トゥクトゥクを捕まえて空港まで50000kip 

さすがに車が少なく、快適に走れます。 

あんまり飛ばすと寒いので、ゆっくり。 


5時前に空港に到着。待合室には誰もいない。 

ガラガラの空港に来たのは初めてですね。 

チケットには、2時間前に来て、と書いてあったのですが~~。 


5時半頃からチェックイン開始。 

まばらに人が来て、パラパラとチェックイン。 


搭乗手続きの荷物検査でライター没収。 
いや~、参ったなぁ~。


 

 



06:50に搭乗開始。 


が、全員座って直ぐに「機長です。機体の調子悪いので違う機体に~」とのアナウンスにどよめきが…… 


40分程の遅れで、出発。

 飛行機は、ATR72-500

ターボプロップの72人乗り。 



パクセー止まりかと思っていたら、カンボジアシェムリアップまで行くのですね。 


機内は、前の方がわりと空いてます。 


無事にパクセーまで到着。

安全第一です。

 

 


半分程の方々は、パクセーで。

残りの方々は、シェムリアップへ。 


空港の中のタクシーは高そうだったので、敷地を出てすぐのところの道路でトゥクトゥクを~、と思って道路を見わたすも気配がない。 

まずったか、と思ってしばらくしたらトゥクトゥク登場! 

言い値で街まで。20000kip 


朝早くから起きていたので適当にゲストハウスを決めてひと眠り。