ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

暑さの中に

アムステルダムからバンコクへ 



久しぶりに青空を見た気分で、空港へ。 

サンドイッチとジュース買って硬貨をだいぶ少なくして空港で待機。 

空港のチェックインカウンターの近くに、eチェックインの端末があったのでとりあえずトライ。 

航空会社を選んでパスポートをスキャンしたら、ビックリ。 

行き先やらいろいろ表示されて、確認してOKのところをポチッとしたら座席を選ぶ画面に。 

うーん、ウラシマ太郎な気分です。 


無事にチェックイン済まして、鞄も預けてセキュリティチェック。 

ゲート型の金属探知機、と思ったら円形の探知機ですね。初めてです。 


イミグレで並んでいたら、ヨーロッパのパスポートを持っている方々は、機械にパスポートをスキャンしてOKなんですね。 


判子も無しで? いろいろ頭の中で??が飛び交ってましたがウラシマ太郎なので…

 

 


ゲートについて、確認したら「ゲート変更」になっていて新たなゲートに向かう。 

無事に飛行機に乗り込んで、意外と空いていて良かったです。

 

 



予定より5分程早くゲートを出発。 


CAのお姉さま方々は、なかなかきれいで写真を撮ろうか? という勇気はありませんでした。 


ほとんど眠れなくて、バンコクに無事に到着。


 暑~~いですね。