ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

ATMデビュー

初めて海外のATMを使用しました。 


いろいろ、緊張しましたが無事にお金とカードも戻って一安心。 


最初にカードを入れて、まず言語を選択。 

まあ、English ですね。 

そして、pinコード 暗証番号を入力。
4桁か6桁の番号を入力、とネットで書いてありましたが4桁でOKでした。

 次に、withdrawal を選択。

日本のATMとは違ってタッチパネルでは無いので横のボタンを押して… 
次に、savings の横のボタン。 

で、金額を選ぶ画面になって希望の額のボタンをポチッと。 

あらかじめ用意してある金額が8種類程出て、その中から選んで押しましたが、細かく設定するのは? 

最後に、希望の金額と手数料の額が画面に出て、OKを押してお金とカードを忘れずに取って終了。 

バンコクのATMの手数料が、200B!

で、日本の会社の手数料もかかるので小まめに出すと手数料だけでえらい金額にになりそうですね。