ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

ワット・アルン

一応、ツーリスト?なのでたまにはそれらしいことでも。 


ということでワット・アルンへ行くことに。 


まずは、カオサン近辺のエクスプレスボート乗り場へ。

着いてしばらくすると、ボートは来たのはいいのですが10人程乗れなくておいてけぼり~。 


仕方がないので、53番のバスで王宮とワット・ポーの所の船着き場へ。 

ここから対岸のワット・アルンまでの渡し船 3B に乗り込む。

乗ったはいいけどなかなか船が出なくて、行き交う船の波で船体がけっこう揺れて危なく船酔いになるところでやっと出港。 

対岸までは、他の船に気を付けながら5分もかからずに到着。 

 

残念ながら、現在修理中で足場が組まれておりました。 

入場料50B という事なので中に入らず周りをうろちょろ。 

 

さすが、有名な所だけあって各国の方々がおりました。


 足場が外れたら、また来る事にして渡し船へ。