ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

顔見知り?

約10年ぶりのカオサン。 


ゲストハウスのおばちゃんやらぶっかけ飯屋のおばちゃん。 

「あら~、久しぶりね~」な表情で「髪、短くなって~」と。

 いや~、よく覚えるなぁ~、と感心してしまいました。 

ここ10年間でかなりのお客さんが来て忙しいのに、私みたいな影の薄いのをよく覚えているものだと。 

最近は、髪も薄くなって~、さらに影も........ 


で、バス停。 

最近は、グーグルマップでバンコクのルートを検索すると、あらビックリ、バスの番号まで出るようになっているのですね。 

いや、便利ですよね。 



カオサンの近くからバスでパンティップ、パンティップからプラトゥーナムへと歩いてISETANとBIG Cまで暑い中プラプラと。



 


お腹すいたので、ISETANのところの大戸屋で「鶏カツの味噌煮?」定食、税・サービス料もろもろ込で307B。

白い御飯、美味しいです。
御飯、おかわり出来ます。

甘くない冷たい緑茶、ガシガシ入れていただきました。 

店員さん、つっけんどんでは無くニコニコして、スマホを見ている店員さんは見かけませんでした。


久しぶりにちゃんとした店で食事しましたね。



 ISETANとzen の間のショッピングモールの一階にてミニコンサート。10人程のアンサンブルと女性歌手。

 

 



伸びやかな歌声で、「歌手」でしたね。 



カオサン近辺で唄っている方々とは、だいぶ違うものだな~。