読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

バンコクへ

4月26日朝

バンコク行きのバス 9$

ピックアップ 07:45 

シェムリアップの街中をあちこちピックアップして08:15出発 

09:15 トイレ休憩

  


ポイペトに11:15頃到着 
カンボジアのイミグレで15分ほど 

そのあと歩いてタイのイミグレへ5分ほど 

イミグレのブースは、外国人は二階 

しかし、一階はカンボジアの方々?でごった返しでありました。 

イミグレ到着は、11:50頃

かなりの待ち人で、イミグレを出たのが12:50頃

一時間もかかった。 


で、ボーダーの近くからソンテウに乗ってバス待ちのレストランで待機。 

カンボジアもタイのカスタムもノーチェック 

両替していないので、昔のタイバーツを引っ張り出して55バーツ。 

とりあえず暑いので水確保。  


アラヤンプレート14:00出発 
大型バスではなくミニバンで。

道路が良いので快調にすっ飛ばして二時間半 
給油と休憩のため暫しストップ

と思ったら直ぐにタイヤ交換のためピットストップ。 


カンボジアで無かったので大丈夫かと思ったら、やはりありましたか~。 

10分ぐらいで終わるところは、カンボジアとは違いますが。 

空港の東35キロほどの所から高速へ。

しばらくは快調ですが、空港の少し手前から渋滞。 


運転手、なかなか上手くすりぬけてすぐに快調な走り復活。 

高速道路なのに、微妙にアップダウンがあり日本の道路とはちょっと違ってますね。 

空港からしばらく走って高速を下りて、軽い渋滞の中BTSのパヤタイ付近で停車。 

ココで降りるの?と何人かのツーリストが途中下車。

 五人残って激しい渋滞の中、カオサンへ向かう。 

くねくねと裏道を通って、フォアラポーン駅から懐かしのロータリーを抜けてカオサンに18:50頃到着。 


お疲れ様。