ひといきついて、ひといき

たわいもない雑感、

ながら運転

シェムリアップで歩いているのは、ほとんど海外のツーリストばかりですね。 

地元の方々は、9割方バイクや車に乗る感じで、子供たちが自転車に。

ホントの近所に仕方なく歩いて、という感じに見えます。 

バイクも200ccぐらいまでの小型の物が多いですね。 


スーパーカブに乗ってる方で、ごくたまに左手にスマホを持って通話しながら走ってますが、おっかないものです。 


自損事故だけで済めばいいのですが、舗装してあってもでこぼこ多数、砂浮きまくりの道路で集中力散漫なバイクに突っ込まれてケガしないようにしないとな~、とヘタレな日々です。